できないと断られたFOB輸入案件

先日、とある輸入者さんから問い合わせを頂きました。

ヨーロッパから少量の貨物(LCL CARGO)をFOBで輸入したいのだけれども、今使っているフォワーダーから対応できないと言われ、困っているとのことでした。
確かにあまりメジャーではない港からの輸入でしたが、弊社の代理店を通じて確認したところ、サービス可能ということがわかり、貨物を扱わせて頂くことになりました。

海外の輸出者と弊社代理店とで船積みの打ち合わせができるようにセットアップし、この度無事に貨物が大阪港に到着いたしました。
通関もさせて頂き、最終目的地へのデリバリーも完了となり、ほっとしているところです。

少量だからなのか、実際に代理店が無かった為なのか、現行のフォワーダーにサービスが提供できないといわれることもあるようですね。

そんなときは、ぜひまるいまでお問い合わせを。
電話やメールをお待ちしております。

5月も中旬となりました。
一気に暑くなりましたね。
暑さに負けず、社員一同お客様のお役に立てるよう頑張って参ります。

よろしくお願いいたします!

5月となりました。
とても過ごしやすい気持ちのよい季節ですね。
急に暑くなることもあるので、熱中症などに気をつけて業務を行いたいと思います。
今月もよろしくお願いいたします。

4月となりました。弁天町近辺は桜が本当にきれいに咲いています。

新年度となりましたね。今年度も社員一同、お客様のお役に立てられるよう精進して参ります。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

貿易書類の作成代行

最近、輸出貨物の貿易書類作成代行の依頼を頂くことが多くなってきました。

インターネットで調べるといろいろと情報は出ているのですが、いざご自身で作成されるとなると誤謬や用語の定義などで悩まれたりと
いろいろと手間がかかって本業に差し支えるとのことです。

弊社倉庫に入庫頂いた貨物に対して、個数管理はもちろん貨物採寸を行い、PACKING LIST(梱包明細)から作成することが可能です。
お客様に頂いた情報を元にインボイスも作成いたします。

書類作成業務でお悩みなどございましたら、ぜひご相談下さい。

3月となりました。急に暖かくなりましたね。また寒くなる日もあると思います。どうぞご自愛ください。
社員一同、体調管理を徹底し、今月も業務に励みたいと思います。よろしくお願いいたしま。

2月になりました。本当に寒い日が続きますね。弊社に到着する遠方からのトラックには、雪も屋根にのせて運んできてくれることがあります。雪道の運転は大変だと思いますが、運転手さん、くれぐれもご安全に! まるいも安全第一で頑張ります。

お正月もあっという間に終わり、通常モードにて営業中でございます。
今週も社員一同頑張って参ります。

よろしくお願いいたします。

賀正 平成30年

新年明けましておめでとうございます。

旧年は皆様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
本日より営業開始でございます。

社員一同、志を高く持ち、お客様のお仕事をサポートすべく全力で業務を行います。
本年度も何卒よろしくお願いいたします。

12月になりました。

今年も12月になりましたね。年末に向けて貨物がたくさん動きます。

忙しくなりますが、お客様の輸出入貨物を安全確実に扱い、今年も最後までお役に立てるように社員一同業務に当たりたいと思います。

今月もよろしくお願いいたします。